ひーちゃん先生の今日のつぶやき in 治療院

最近、生理痛の酷い学生さんが、ご来院されました。

いつも薬を飲まれていて、学校の保健室に行かれることも多いということでした。

受験が近いのに何とかしてあげたいと、お母様は心配そうに語ります。ご本人も辛そうです。

色々とお話をお聞きして、施術を始めた時、私は下半身からの声なき悲鳴を聞きました。骨盤を構成する骨のひとつの仙骨さんでした。

仙骨さんは、引っ張られ、本来の動きを失って固まっていたのです。私は仙骨さんの気持ちを思うと悲しくなりました。待っていてね!すぐ行きます!

施術を始めると、だんだんと骨盤に血流が戻ってきて、仙骨さんの動きが少しづつ回復していきました。

そうなった原因は色々ありますが、彼女独特の座り方と、下半身を冷やす習慣があることでした。

私は丁寧にそうなった説明をして、通って頂くことにしたのです。

仙骨さんの動きが良くなると同時に、彼女の笑顔も増えて生理痛も回復していきました。何とか受験に間に合いそうです。

仙骨の動きが悪いと色々な症状が出てきます。

あなたの仙骨は大丈夫ですか?