~🌴☺️ひーちゃん先生の

       今日のつぶやき  in  治療院 🌴~

🌟 個性を輝かせて生きる 番外編🌟

年月の経つのは早いもので、私がこの治療院を始めてから、この7月で22年

になりました。🍀☺️🍀

以前に勤めていた治療院の先生から「自分でやらんと本当の自信にはならん!開業せえ!」という言葉😲で、私は🌊大海🌊へ飛び込んだのですが、

起業が20代という若さのため、とにかく大変でした。😵

今振り返ると、本当によくやったなぁと思います。🤔 当時の若さで、あの勢いを持てたのは、大学の舞台芸術専攻で学んだ経験があったからだろうと思います。🍀😂🍀

あの経験は私に「人生に対して勇敢であることの大切さ」を教えてくれました。まず自分から行動(action)を起こしていかなければ何も始まらないということを身をもって学ぶことができたのです。🌿☺️🌿

そして今、私がここに立てているのは色々な経験もありますが、支えて頂いている多くの皆様、ご来院下さっている皆様の存在があったからこそであり、深く感謝と御礼申し上げます。🍀🤗🍀

  実際に、実費診療の手技の治療院には、薬💊ばかりの生活から脱却したい、病院🏥では分からない、治らないと言われた、身体全体を診て欲しいなど、新しい活路を求めて来られる患者さんが来られる傾向があります。

そのような方々の症状とハートを❤️受けとめ、それを手技だけで対応しようというのだから、実際イバラの道どころではありませんー。😖

その厳しい世界に諦めていく人も多い。😓 変人👿にもなるー。この世界で喜びを見出して生き抜くには、気の遠くなる程の地道な努力と、ある種の強靭な精神力が求められるのです。🍀🤣🍀

でもそんな中で、今まで続けてきて、私の腹の底に深く落ちてきたことがあります。🌻

それは、治療家が治すわけではないー、ということです。🌻😇🌻

だからといって全てあなたが自分でやりなさい、と言っているわけではなく、生きている人には、必ず生きる生命の輝き🌟や力💪があります。この力をいかに引き出すかが私達の仕事なのです。

この大いなる生命力の流れを阻止しているものを取り去り、本来の流れる力と輝きを取り戻す、いわば私達は、この偉大な生命力のお仕え人なのです。🍀😇🍀

私はこの10年、この目👁️には見えないけれども、確かにあるこの力💪を、見て感じ取る努力を続けてきました。

そしてこれからの10年は、この偉大な生命の力のお仕え人に徹することができるよう努めていきたいと思っています。🍀☺️🍀

至らない所もあると思いますが、皆様の個性(生命)を輝かせて生きて頂けるよう、さらに一歩一歩積み重ねていきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。🌻😃🌻

     ~   8月のお知らせ  ~

8月   7日(土)    14:00からの受付

         9日(月)     15:00からの受付

        11日(水)   ~   14日(土)

             研修のためお休み

        28日(土)   研修のためお休み

     🤸  院内ストレッチ教室   🤸

8月  5日(木)     全日 11:30~13:00まで

       21日(土)    オンライン参加可能

       26日(木)

以上となっております。お問い合わせなどありましたら、ご連絡下さいませ。猛暑が続きます。ご自愛ください。☺️